Sports

竹内智香 筋肉がかわいい顔とアンマッチ!【画像あり】平昌五輪へ向けて温熱療法も!

平昌五輪代表内定のスノーボード竹内智香選手。
とてもかわいい顔にも関わらず、すごい筋肉の持ち主です。
筋肉は日々のトレーニングの賜物。そんな竹内選手を画像で見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



竹内智香選手のプロフィール

名前:竹内智香(たけうち ともか)
生年月日:1983年12月21日
出身:北海道旭川市
身長:165cm
体重:62kg

スノーボードは12歳から始め、

主な成績としては、
2002年ソルトレイクシティオリンピック出場。
2003-04シーズンよりワールドカップ参戦。
2006年トリノオリンピック 9位。
2009年世界選手権 4位。
2010年バンクーバーオリンピック 13位。
2014年ソチオリンピック 銀メダル。
2015年世界選手権 3位。

スノーボード競技では日本人女性初のオリンピックメダリストとして大注目されました。

23歳から28歳まではスイスに活動拠点を移し、スイスナショナルチームと共にトレーニングをしており、
2011年10月には広島ガスと所属契約を結び、現在も広島ガス所属です。

スポンサーリンク



スノーボードパラレル大回転とは?

竹内選手のスノーボードパラレル大回転とは、
高速ターン技術を要するジャイアントスラロームを、
並行した2つのコースにおいて対戦形式で行う競技です。

2つのコースは左右幅広くならされた高低差と緩急の変化ある1枚バーンに、
赤、青それぞれの色のポールとフラッグによって設置されます。

競技はタイム差で行われるため、コースを正確かつハイスピードで滑走しなくてはならず、
1対1の勝負、駆け引きなど、見ていてエキサイティングな種目となっています。

竹内智香選手の筋肉

ウェアを着ているときには、それほど感じないのですが、
やはり、アスリート!
竹内選手の筋肉がすごいんです。

竹内選手のインスタで、トレーニング時の写真がUPされているので見てみましょう。

太もももかなりがっしりされていますし、
上半身も腕の筋肉も、アスリートという感じです。

とてもかわいい顔とこの筋肉のアンマッチさが、魅力的ですね。

こんな写真もブログにUPされていましたよ。

温熱療法だそうです。
温水を用いて表面温度だけではなく深部体温(カラダ芯部の体温)を加温する治療法だそうで、
数日後のパフォーマンスアップと疲労回復にすごく良いそうです。

スポンサーリンク



平昌五輪に向けて

これからの9カ月、10カ月というのは、新しいことに取り組んだり何か開拓をするというよりは今までトライしてきたものから1つ1つ選んでいく作業になると思っています

3年間でやってきたことを洗い直してしっかりと見て、自分の目と頭で考えていきます。必要なもの必要でないもの、それをしっかりと分けて、それを平昌(五輪)に持っていくことが今シーズンやるべきことだと思っています

引用元:http://number.bunshun.jp/articles/-/828152

 

平昌五輪は5度目の五輪。「変わらないことが1番の強さ」として、どんな状況でも平常心を貫くことを心掛けているそう。

平昌五輪での竹内選手の活躍が楽しみですね。

これからも竹内選手を見守っていきたいと思います。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

関連記事

  1. Sports

    柴崎岳 怪我!?ワールドカップコロンビア戦での途中交代で心配されたケガの状態は?

    ワールドカップでの柴崎岳選手の活躍に驚愕です!これほどすごい選手だ…

  2. Sports

    星野仙一 現在までの軌跡 野村克也監督が種をまき、星野仙一監督が花を咲かせたのか!?

    プレイヤーとして、監督として、野球界を引っ張ってきた男、星野仙一。…

  3. Sports

    大谷翔平 兄弟は兄がイケメン!トヨタでコーチ兼外野手の二刀流!

    大谷翔平選手は二刀流の怪物ですが、兄弟はどんな人なのでしょうか?…

  4. Sports

    イニエスタ 神戸入団決定!いつ見れる?ほんまに?神戸移住しなきゃ!そんなすごい人なの?

    神戸への移籍が噂されていたスペイン代表MF・アンドレス・イニエスタ選手…

  5. Sports

    予備登録メンバー35人!堂安律は入らず!日本海外組は、本田・岡崎・香川ら19人!

    2018ロシアワールドカップの日本予備登録メンバー35人を14日、FI…

  6. Sports

    柴崎岳 怪我の現在は?最高の動きでガクが流れを作った!

    ワールドカップでの柴崎岳選手の活躍に驚愕です!これほどすごい選手だ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



最近の記事

  1. Entertainment

    大石まどか「誰?」におこたえします!【画像あり】インスタの早送り動画がオチャメ!…
  2. Entertainment

    広瀬香美の新事務所はMuse Endeavor .inc(女神努力株式会社) 旧…
  3. Entertainment

    仁香 性格悪すぎ! モデル性格悪い説そのままか!?柴田翔平とのラブラブ画像でさら…
  4. Entertainment

    松岡昌宏 坊主頭は記者会見のためではない!じゃあその理由は?でも会見で1番号泣し…
  5. Entertainment

    菅田将暉の彼女は菜々緒だった! お泊まり熱愛をよりによって誕生日にスクープされた…
PAGE TOP