清水邦広 インスタツーショット! 中島美嘉との出会い動画から離婚まで!

中島美嘉さんが清水邦広さんと離婚されたことがわかりました。
2月2日に離婚届けを提出されたそうです。とても仲の良い夫婦として知られていた2人に何があったのでしょうか。
2人の出会いの瞬間、ツーショット写真、ラブラブ結婚生活を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中島美嘉さんが清水邦広さんとの出会いの瞬間

バレーボール観戦が好きな中島美嘉さんが、清水邦広さんが試合に出る姿を見て、一目惚れしたことがきっかけだったそうです。
フジテレビ関係者に紹介され、
2011年ワールドカップバレーの試合後に始めて2人が出会います。

そのときの映像がこちら。

このとき、中島美嘉さんは連絡先を書いたメモを手渡しているんです。
中島美嘉さんの照れた姿がとてもかわいいですね。

これは、結婚後の2015年にめざましテレビで放送されたもので、
映像の後半のハグのシーンは、結婚後のものです。

めざましテレビで放送されたもののノーカット版はこちらをご覧ください。
(10個に分かれています)

2011年のワールドカップで出会い、半年後の2012年春頃から交際スタート、
そして2人は2014年12月25日に結婚されました。

清水さんは中島さんの支えもあり、怪我も乗り越えてこられました。


スポンサーリンク

ラブラブな結婚生活

2016年に清水さんが『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演されたときには、中島さんとの結婚生活について語っておられました。

プロポーズは夕焼け百選に選ばれた京都の港でされたそうです。
清水さんがプロポーズはロマンチックなところでしたいといろいろと調べ、車で向かったのだそうですが、

「2時間半かかったことで(中島が)不機嫌になり、さらに、着いたのが早くてまだ日が高かった。でもこのタイミングしかないと思って、日が高いうちに」と、車から降りて海を見ながらプロポーズ。「感動して泣いてくれるかなと思ったのですが、逆に自分が感極まって泣いてしまった」

ということなんです。

中島さんの普段の様子については、

普段はよくしゃべりますし、冗談も言いますし、よく自分イジられるんです

と清水さんが話されていました。

清水さんは193cmという長身で扉によく頭をぶつけるため「何回当たんの? 覚えたら」と中島さんから言われることもあるそうです。

また、

電車でデートしようということで心斎橋に行きました。淀屋橋で地下鉄に乗り換えて

と話されていたので、
2人で電車デートしたこともあるようですね。

清水さんが電車の乗っていたら、大きいのですぐにバレそうですが、大丈夫だったのでしょうか。

中島さんの女優活動については、

ベッドで寄り添っていたり、手をつないで歩いていたりするのを見ると、なんか複雑な気持ちになってしまって。一度、映画『NANA』を一緒に見たのですけど、内容が結構すごいんで全然、頭に入ってこなくて

と嫉妬するところも見せてくれました。

朝食にはキャベツ入りの味噌汁を作ってくれたそうで、本当に仲が良かったことが伺えます。

 

 

そして、こんな映像もあるんです。

これは、2015年6月に放送された「ネプリーグ」に出演した清水さんの応援に中島さんが駆け付けた映像です。
スタジオに応援に来ていた中島さんがカメラに映され、
清水さんについて、「あがり症なので」「(クイズは)ちょっと不得意かもしれませんけど・・・よろしくお願いします」
と話されました。

 

中島さんが自身のインスタでツーショット写真も公開されていました。

皆に御祝いして もらいました。 アジア大会優勝! MVP! 誕生日!!

中島美嘉さん(@mikanakashima_official)がシェアした投稿 –

2015年の「アジア男子選手権大会」に日本代表として出場した清水さんが、MVPを獲得され、
8月11日に29歳の誕生日を迎えたときのお祝いの写真ですね。

清水さんも、Twitterでケーキの写真を投稿されていましたよ。

これほど仲の良かった2人がなぜ離婚となってしまったのか

遠距離が原因だったのではないかという説が上がっています。
清水さんはパナソニックに在籍し、大阪を本拠地として全国を転戦されています。
一方の中島さんは東京を拠点に活動し、全国ツアーも開催されています。

結婚前から遠距離恋愛でしたが、
結婚後も、大阪のマンションで一緒に生活できることは少なく、
中島さんには東京に母親と住むために購入した家もあり、東京と大阪を行き来していたようです。

仕事をしながらの遠距離結婚は、身体的にも精神的にも負担が大きかったのではないかという声もあります。

本当の理由は本人たちにしかわからないことですが、
遠距離によってできた小さなスキマが大きくなってしまったのかもしれません。

2月3日に、Twitterで離婚に関して発表されました。

やはり、遠距離が原因だとされていますね。

中島さんは、3月7日に13年ぶりに「L’Arc~en~Ciel」のボーカル・HYDEとタッグを組んだ新曲「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」を発売されますし、
清水さんも、主力として昨年12月に全日本選手権で5年ぶりの優勝を果たし、20年の東京五輪での活躍が期待されます。

別々の道を歩むことになって2人ですが、これからも2人の活躍を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

コメント