椿隆之 怪我画像(事件直後)あり!後遺症として今も顔の表情がうまくつくれない!

元仮面ライダー剣の椿隆之さんが被害にあったロードレージ事件。
その事件当時の怪我画像はとても痛々しいものでした。
現在も顔の表情がうまくつくれないなどの後遺症が残っているということです。

スポンサーリンク

椿隆之さんの事件直後の顔画像

椿隆之さんの事件直後の顔画像がこちらです。

事件前の椿さんはこちらなので、

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

全くの別人ですね。

これほどまでの怪我をするということは、
かなり激しく殴られたのではないかと思います。

ゴルフクラブで殴られたということですから、
相当痛かったはずです。

椿隆之ブログで事件の犯人への現在の想いを綴る「もう、やめてほしい」「こんな事を書きたくない」
2月2日の爆報!THE フライデーに椿隆之さんが出演されます。 椿隆之さんと言えば、仮面ライダー剣で主人公の剣崎一真役を演じ、一躍有名になりましたが、 2016年11月にロードレイジ事件に遭い、顔に大怪我を負わされました。 犯人は現行...

失明してもおかしくないほどの怪我ですし、
当たり所が悪ければ、命を落としていたかもしれない状況だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

後遺症が残っている

現在の椿さんはこちら。

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

見た目には、怪我がわからないほどになっていますが、
メイクをしているからだそうです。

メイクをしていないと、まだ見えるところに傷が残っているということでした。

また、後遺症も残っていて、

・常に顔の左側には違和感がある
・うまく表情がつくれない
・食べるときも、以前とは違う感じ

と出演したバイキングで話しておられました。

その中でも、「うまく表情がつくれない」というのが、1番辛いということです。

俳優として、演技をしていく際に、顔の表情というのはとても大事な要素なはず。
それが自分の思うようにできないというのは、
とても辛いことなのではないでしょうか。

民事裁判

刑事裁判では、被告人が正当防衛を主張したことで、決着までに約半年もかかりましたが、
正当防衛が認められず、
懲役3年、執行猶予5年の判決が下りました。

さらに治療費や慰謝料などを求めて民事裁判を起こそうとされているのですが、
加害者側が「お金がない」などを理由に応じようとしないということです。

椿さんはブログで、
このように書かれています。

事件から

1年ちょっと経過しているのですが、

こればかりは、体験者しか分からない事なので

皆様には体験してほしく、ないですが

僕の現状を伝えます。

病院は、通院しています。

民事裁判は、相手の金銭事情もあり

今、裁判し勝訴しても

僕自身の弁護士費用、治療費用などが

出費でしか、ならなく

どんなに一生懸命、仕事しても
民事裁判での費用に飛ぶ次第なのです。

一先ずは、相手側の誠意、人間性を信じようと、
こちら側が、泣き寝入りをしない為の誓約書を交わそうと思っていたのですが、

どうやら

態度が非常によろしくないらしく開き直った感じでいてまして,積極的に応じない。

との事で、呆れるとしか言いようがない状況です。

皆さんの、応援のお陰で仕事を頑張っていけているのですが

もう一度、手術をしなくては、いけないかもしれなく、そうすると、また3ヶ月間仕事を休まなければならなくなる可能性が出てくるので。

色々と悩ましいです。

世の中には、沢山の被害者がいます。

事件の日から離れて 新しい気持ちで乗り越えようと頑張って頑張って

でも、ふと思い出してしまいます。

僕は、なんだか、相手側に対し悲しかったです…

だが、自分の出来る事、こうして発信していく事で

誰かが救われるよう、がんばります!

引用元:椿隆之公式ブログ

現在の法律では、被害者が泣き寝入りをしなければならなくなることもある現状。
そんな現状が理解できません。

国会では毎日のように、何を話し合っているのだかわからないような話に時間をとられ、
政治家それぞれが自身の保身に力を注ぎ、
一方で、このように大きな被害に遭っても現在の法律では何もできない人がいる。

このままでいいのでしょうか。

すぐに法律を変えるということは難しいのかもしれません。
でも、そのように動く人がいてほしい。そう願います。

椿さんも事件のことでテレビに出ることは、本当はいやなことなのかもしれません。
でも、自分が発信することで、このような現実を変えたいという思いが強くあるように思います。

芸能人である椿さんだからできることだと思っておられるのかもしれません。

少しでもそんな椿さんを応援したいと思います。
まだまだ辛い戦いの日々は続くと思いますが、
負けずにがんばってほしいと思います。

https://coco-ri.com/tsubaki-20180202/

スポンサーリンク

コメント