貴公俊 Twitterの過去の投稿がヤバイ!付け人への暴行事件は起こるべくして起きたのか!

貴乃花親方の弟子である貴公俊(たかよしとし)が付け人に暴行したことが明らかになりました。
また角界での闇が明るみになったこの事件、貴公俊がどんな人なのか、過去のTwitterを調べてみました。

スポンサーリンク

貴公俊(たかよしとし)が付け人に暴行

 日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は春場所8日目の18日、東十両14枚目の貴公俊(たかよしとし、20=貴乃花)が付け人に暴行したことを発表した。鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が貴公俊を呼び出して確認したところ、事実を認めたという。19日にも引き続き、詳細を聴取する予定。

貴公俊はこの日の取組前、土俵下の控えに入るタイミングが遅れ、花道を走って入場。その場で、境川審判委員(元小結両国)に注意された。付け人の指示が遅れたことも一因とみられ、これに怒った貴公俊が取組後に支度部屋で付け人を2、3発殴ったという。取組は大翔鵬に敗れた。

貴公俊の師匠、貴乃花親方(元横綱)はこの日午前に役員室に入ったが、早退していたため、貴公俊の取組の際には会場にいなかった。

貴公俊は今場所から十両に昇進し、中日を終えて3勝5敗。東十両10枚目の貴源治(20)の双子の兄として話題になっていた。

今場所は、兄弟子の貴ノ岩が2場所ぶりに復帰。昨年10月の秋巡業中、元横綱日馬富士関に暴行されたことが問題になったが、今度は貴乃花部屋に所属する力士の暴行が起きてしまった。

引用元:日刊スポーツ

スポンサーリンク

貴公俊(たかよしとし)のTwitter

貴公俊のTwitterを調べてみました。

2014年で更新が止まっていますが、
過去のツイートを見てみると、
こんなツイートがありました。

(Twitter画面のキャプチャなので、下から上への投稿順です)



2013年のツイートなので、貴公俊は16歳。
この頃の画像が日本相撲協会のTwitterにありました。

16歳の男子と思えば、それほどおかしな内容ではないのかもしれませんが、
相撲界で名をあげていくことを考えると、
こんなツイートは消しておいてほしかったですね。

スポンサーリンク

貴公俊(たかよしとし)のTwitterでもう1つ気になることが!

貴公俊がツイートしていたとして、
こんな投稿がありました。

「間違えて呼ぶぐらいなら応援しなくて結構です」と貴公俊がツイートしていたということです。
今はそのツイートが残っていないので、真意のほどは定かではありませんが、
本当であえば、気になりますね。

こんな投稿もあったので、


貴公俊はTwitterで何かしらやってしまっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

貴公俊(たかよしとし)の暴行事件についてネット上の声

ネット上では、今回の事件に驚きの声がある一方、角界では普通にあることなのではという声や、
同時期に明るみになった峰崎部屋での兄弟子が弟弟子を殴る事件についての報道が少ないことへの疑問の声もありました。

角界での闇はまだまだ深いのでしょうか。
がんばっている力士も多いのに、「相撲」に対する不信感が募ってしまいます。

早く相撲界の闇を全て出し切ってしまってほしいと思うますが、闇が深すぎて無理なことなのかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメント