黒島結菜 身長162cmと意外に高い?インスタグラムがプロ級!「撮るなら食べ物よりも食べ終わった後のお皿」

NHKドラマ「アシガール」や映画「プリンシパル」、「カルピスウォーター」のCMなどで大注目の黒島結菜さんのインスタがプロっぽいと話題になっています。
大学では写真学科に進学するほど写真好きな黒島結菜さんに迫ってみました。

スポンサーリンク

黒島結菜さんのプロフィール

黒島結菜さんのプロフィールはこちらです。


名前:黒島結菜(くろしま ゆいな)
誕生日:1997年3月15日
出身:沖縄県糸満市
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
身長:162cm

2011年、中学3年生のときにウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募したところ、
特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞して、モデルとして同誌に出演されました。
そして、芸能界入りを果たされます。

黒島由菜さんは、ちっちゃい印象がありませんか?
でも、身長は162cmと意外に高いんです。

ナチュラルな自然体でかわいらしいイメージが強いので、
ちっちゃい印象があるのかもしれないですね。

クラレ「ミラバケッソ」のCM

2014年12月には、成海璃子さんの後を継いで、クラレ「ミラバケッソ」のCMに出演されました。

成海璃子さんのミラバケッソもかわいかったけど、
黒島結菜さんのミラバケッソも違った感じでかわいいですね。

カルピス「カルピスウォーター」のCM

そして、2015年3月には、能年玲奈さんの後を継いでカルピスウォーターのCMキャラクターに起用されました。
その「カルピスウォーター」のCMがこちらです。メーキング映像やインタビュー動画もあります。

清楚な感じがほんとにかわいいですね。

スポンサーリンク

NHKドラマ「アシガール」

女優としては、2017年9月ー12月、
NHKドラマ「アシガール」に出演され、大注目されました。

そしてなんと「アシガール」は、続編が決まりました!

映画「プリンシパル」

そして、CM、ドラマだけでなく映画も!
3月3日公開の映画、「プリンシパル」では主演を務めておられるんです!

本当に今大注目な女優さんですね。

映画のタイトルにちなんで、人生で自分自身が主役だと感じた瞬間について聞かれたときには、

「最近みそ汁を作ることにはまっていて、誰にも負けないおいしいみそ汁ができたときは、私が主役だと思う」

とにっこりされていました。

かわいすぎます!

スポンサーリンク

インスタグラムの写真がプロっぽい!

そんな黒島結菜さんですが、インスタの写真がプロっぽいと話題になっているんです。
黒島結菜さんのインスタ画像がこちら。



ほぼほぼ自分の写真はなく、
黒島結菜さん自身が撮った写真を投稿されているんです。
しかも何枚でも取り放題のデジタルカメラではなく、フィルムカメラを愛用されているそうですよ。

2015年のインタービューで、

「今年の4月から大学生になりました。英語を勉強したかったんですけど、東京に来てからお仕事が増えて全然勉強ができてなくて……。でも大学は行きたかったので、どうしようかと考えていたとき、写真を撮る側ってどんな気持ちなんだろうと思って。私は撮られるほうですけど、撮るほうの思いもわかったほうがいいかな、と思って写真学科を受け、本当に運よく合格できました(笑い)。ちゃんと通って写真の勉強をしています!」

と話されているんですが、
写真学科で写真の勉強をされているんですね。

勉強するだけでなく、実際にこんなにステキな写真を日々撮られているって素敵ですね。

インタービューの中で出てくる大学について、どこの大学なのか気になるところですが、
日本大学ではないか?との噂が広がっていますね。
日本大学芸術学部写真学科で学ばれているのではというのが有力説となっています。

勉強しながらお仕事もされて、多忙な毎日だと思いますが、
そんな中でも日々の小さな瞬間にカメラを向けておられるようです。

映画「プリンシパル」監督もこんなことを話されていました。

スポンサーリンク

「撮るなら食べ物よりも食べ終わった後のお皿」

黒島結菜さんが写真について話されている記事を見つけました。

私はご飯そのものじゃなくて、ご飯を食べている人を撮るのが好きなんですよ。口の周りに食べ物がべちょべちょに付いたりしていてもいい。キレイじゃない写真のほうが好きかな、私は。

撮るなら、食べ物より、むしろ食べ終わった後のお皿。ピザとか食べたら、油や食べかすが付いて、お皿が汚くなるじゃないですか。そっちの写真のほうがリアルだし、ストーリーを感じられるというか。そこにも、みんなとはちょっと違うことをしたいっていう気持ちがあるのかもしれない。

と話されていました。

確かに、インスタの写真を見ても、人とはちょっと違う写真が多いように感じますね。
ただ、キレイなだけじゃないリアルな一部分を切り取ったような写真たちに、
黒島結菜さんの想いがつまっているように感じます。

まとめ

黒島結菜さんは、
ただかわいいだけの女優ではなく、
自分の芯を持った強いヒトのように感じました。

まだ20歳とは思えない魅力の詰まった女性ですね。

これからも活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク