新妻聖子 ブログもインスタも食べ物が多いワケ! ミュージカル女優とオランダハーフの旦那との子どもが楽しみ!

新妻聖子さんが第一子を妊娠していることがわかりました。
旦那さんは、オランダとのハーフのイケメン!そんな2人の子どもはどんなにかわいいのか、楽しみですね。
新妻聖子さんのブログやインスタに食べ物が多いワケも調べてみました!

スポンサーリンク

新妻聖子さんのプロフィール

名前:新妻聖子(にいづませいこ)

生年月日:1980年10月8日(37歳)
出身地:愛知県稲沢市祖父江町
身長:156cm
体重:42kg
特技:英語(TOEIC945点)
学校: International School Bangkok(class of 1998)
上智大学法学部国際関係法学科(2003年卒業)
所属事務所:プロダクション尾木

父の仕事の都合で11才からの7年弱をタイで過ごした帰国子女。
音楽好きの両親の影響で幼い頃から様々なジャンルの歌に触れる。
歌手を目指してレコード会社のオーディションを受けていた02年、TBS「王様のブランチ」で芸能活動を開始。
03年、5000倍のオーディションを突破しミュージカル「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役で初舞台。
声楽的な訓練を受けた経験も無く、役者としての経験も無い新人としては異例の大抜擢であった。
04年、ミュージカル「ミス・サイゴン」でヒロインのキム役を熱演。
豊かな声量と表現力で来日した海外スタッフからも絶賛され、英国ツアー公演でのキム役オーディションに合格。
05年「サド侯爵夫人」タイトルロールで第31回菊田一夫演劇賞、
06年ミュージカル「マリー・アントワネット」マルグリット役で平成18年度文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞。
10年・11年と連続でミュージカル誌最優秀女優賞。
06年「夢の翼」でポニーキャニオンよりCDデビュー。
コンスタントなCDリリースに加え、大ホールを回る単独ライブを毎年欠かさず開催している。

引用元:新妻聖子オフィシャルサイト

11歳からの7年間もタイで過ごされていたんですね。

そのタイで過ごした7年間で「自分は自分以外の何者でもない」という想いを強く感じたそうなんです。

あれだけいろんな人種の子がいると、教師も足並みをそろえさせようとすらしないんです。「あなたは一人のインディペンデントな人間なんだから、責任持って生きてね」って。「何が好きですか?」「やりたいことは?」と常に選択を迫られて、選んだからには責任が伴う。自分が自分である以上、そのジャンルでは私が学校の中で1番なんです。

だからオーディションに落ちればもちろん悲しいけれど、根本は傷つかないんです。私自身が否定されたわけじゃなくて、その枠に私がはまらなかっただけで、違う枠で私をものすごく求めている人が絶対にいると思っていました。リポーターのときも、チヤホヤしてもらえないけれど、それで自分の価値が下がったとは一度も思いませんでした。

と話されています。

引用元:AERAdot.

 

すばらしい歌声もぜひどうぞ↓↓

スポンサーリンク

ブログもインスタも食べ物が多いワケ!

新妻さんのブログもインスタも、食べ物の写真が多いんんです。
ブログでは、「舞台」の記事が123記事なのに対して、「食」の記事はなんと266記事!
インスタにいたっては、投稿全てが食べ物の写真です。

表参道「ふーみん」の人気ランチメニュー“豚肉の梅干し煮”は、15年前に「王様のブランチ」食ロケで初めて食べて以来大好きな一品。 先日久しぶりに食べたくなってランチに行ってみたんですが、売り切れていて食べられなかったんです(>_<) ならば自分で作ってしまえー!と、クックパッドで見つけたこちらのレシピを参考に作ってみました!! https://cookpad.com/recipe/1144874 私は酸っぱめが好きなので、梅干しは大きめのを五個投入。途中で潰して酸っぱさ増し増し。 冷蔵庫にお大根もあったので入れてみたら、出汁が染みて美味しく仕上がりましたー! ちなみに冷めた後には表面に大量の真っ白なラードが出現します(汗)発見した時にはもう半分くらい食べ終わってたけど、次に作る時は一旦冷ましてラードを捨ててから食べよーっと。しかし梅干しが豚の脂っぽさをサッパリさせてくれるのでこれ本当にご飯がすすみます!! 付け合わせには白菜、茹でたもやし、キュウリを塩昆布とお酢とごま油で和えたシャキシャキサラダを。お口直しに良い感じでした。以上、珍しくお家ご飯レポでした!メリークリスマスーーー!!🎄🎅✨ #merrychristmas #今日は広島 #ディナーショー #homemade #porkandplum #おうちごはん #豚の角煮 #梅干し #ご飯のお供 #新妻聖子

新妻聖子さん(@seikoniizuma)がシェアした投稿 –

大阪出身の母が子供の頃に食べさせてくれた「くるみ餅」。あの美味しさが忘れられなくて、色んなお店で「くるみ餅」を食べてきました。 どこのくるみ餅も美味しいんだけど、「あの」くるみ餅の味とは全然違う。 何故だろう?あの絶妙な香ばしさ、ねっとりとしたクリーミーさ、あのモチモチのお餅に私はもう二度と会えないのか・・・ 諦めの想いが芽生え始めた2017年。先日、大阪コンサートの差し入れで頂いたこのお餅をひとくち頬張って、「・・・これだ!!!!」と叫びました。 探し続けて30年、ついに見つけた!やはり大阪にあったか!!感動の再会。 それと同時に、今まで何故出会えなかったのかという謎も解けました。 私はずっと「くるみ=胡桃」と思い込んでいましたが、子供の頃に食べた思い出のお餅は、こっちの「くるみ=包み」だったのです!!餡で包まれているから「くるみ」餅だそうで、餡の材料は、胡桃ではなくて「豆」。 そうだったのか!!言われてみれば私の大好きなずんだ餅と風味が似ている!そりゃ胡桃餅を食べ続けても見つからないわけだわ。いや~衝撃。 今回頂いたのは堺名物「かん袋」さんのくるみ餅だったんですが、関西にはこういう「くるみ=包み餅」を出すお店が何店舗かあるみたいで、母に聞いたところ、私が子供の頃に食べていたのは「むか新」というお店の物だったそうです(30年探し続ける前にさっさと母に聞けば良かった説)。 以上、本年度最高にすっきりした出来事でした。お正月もお餅いっぱい食べましょう!! #改行を覚えた #くるみ餅 #かん袋 #むか新 #新妻聖子

新妻聖子さん(@seikoniizuma)がシェアした投稿 –

その理由について、
新妻さんはこのように話をされていました。

「インスタ活動は水面下の社会貢献活動」

「世の中の皆様に美味しい幸せを、少しでもおすそ分けできればという思い」

引用元:livedoorNEWS

王様のブランチで1年半、ブランチリポーターをされていたこともあり、
食べることが大好きなようですね。

「美味しい幸せを」という言葉に、
新妻の食べることを大事にする心や、食べることの幸せを感じますね。

オフィシャルファンクラブの名前が「S-Presso!(エスプレッソ)」なのも新妻さんらしいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

新妻聖子さん旦那さんについて

新妻さんは、2017年6月に結婚されています。
お相手は、一般人とされていますが、わかっていることはこのようなことです。

・日本とオランダのハーフ(父が日本人、母がオランダ人)
・身長180cm
・イケメン
・外資系金融関連企業に勤める

新妻さんと旦那さんとは、
2016年1月に共通の知人の紹介で知り合ったそうです。
旦那さんがミュージカル好きだったことから意気投合されたということです。

結婚時には、
「この名前に生まれついたので言わせてください…
新妻になりました!」と報告されていました。

 

ハーフでイケメンの旦那さんと、新妻さんとの子ども、想像してみても、
絶対かわいいですね。

どんなにかわいい赤ちゃんが生まれるのか、
そしてママとなる新妻さんの今後の活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント