藍井エイル 引退理由から一転! 青い光が黒歴史を消す! BLUE IS BACK!

藍井エイルさんが復帰を発表し、新曲「約束」を公開しました!
引退理由まで囁かれ、黒歴史が出回るなど、話題の多いアニソンクイーンですが、
公式HPに突如現れた青い光が全てを包み込み消し去ってくれたようです。
噂された引退理由や黒歴史にも迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

藍井エイルさんのプロフィール

名前:藍井エイル
誕生日:1988年11月30日
出身:北海道札幌市
血液型:AB型
身長:164cm

高校時代からバンドを組んでおり、
インターネットの動画サイトにピコの「Story」のカバー曲を投稿したことから、
作曲家の安田史生と知り合ったそうです。

その動画がこちら。
STORY

そして、
2011年10月放送開始のTVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たしました。

その後も、「ラピスラズリ」や「IGNITE」、「翼」など、数々のヒット曲を出しています。

2016年には、体調不良を理由に活動休止を発表され、
2016年11月4,5日の日本武道館公演を最後に、無期限活動休止をされていました。

スポンサーリンク

黒歴史とは?

藍井エイルさんには黒歴史があると言われています。
その内容は、
<グラビアアイドルとして活動していた>
<リストカットしていた>
<過激な自撮り画像を投稿していた>
というもの。

それぞれ詳しくみていきたいと思います。

 

グラビアアイドルとして活動していた

藍井エイルさんは、「有沢ゆい」という名前でグラビアアイドルとして活動していた時期があるのだそうです。
「有沢ゆい」と顔立ちが似ていること、そしてプロフィールも一致していることから、
ファンの間では『藍井エイル=有沢ゆい』というのはほぼ確実だと言われています。

その「有沢ゆい」時代の写真がこちらです。

右の藍井エイルさんの写真と比べても、同一人物ですよね。

藍井エイルさんは、年齢を公開されていませんが、
「有沢ゆい」時代のプロフィールに1988年生まれと書かれていたことから、
藍井エイルさんも1988年生まれだろうと言われています。

 

リストカットしていた

藍井エイルさんは、PVやライブでは、必ず手首を隠す衣装を着ているのだそうです。
それは、リストカットしているから。
「有沢ゆい」時代のブログで、過去に自分を傷つける行為をしたことがあると告白しており、
所属事務所も認めていたということです。

グラビア写真には、生々しい傷跡が写っているものもあり、
ファンに間では心配する声も多かったようです。

過激な自撮り画像を投稿していた

グラビアアイドル時代に、過激な無修正画像をインターネット上に投稿していたといった噂や、
それを売っていたという噂まで出ています。

これが黒歴史の1番黒い部分ですね。

スポンサーリンク

ささやかれた引退理由とは?

無期限活動休止を発表され、そのまま引退するのではないかとの声も上がっていました。
その理由としては、大きく2つの説がありました。

1つは、妊娠したのではないかという説。
もう1つは、リストカットしていた過去もあり、精神的に不安定になったのではないか、鬱なのではないかという説。

両方とも、想像の域を出ませんが、
ファンの間では早く復帰してほしいという願いと、
このまま引退してしまうのではという心配とがあったようです。

青い光が全てを包み込み消し去った

そんな藍井エイルさんですが、
2018年2月1日に、自身の公式サイトに突如青い光が現れました。

それまで真っ黒の画面が表示されるだけだったのですが、
青い光が現れ、しかもそれが少しずつ大きくなっていったため、
ファンの間では復帰が近いのではないかと注目されていました。

世間で噂されている黒歴史もその青い光が全て包み込み、消し去ってくれたかのようです。
発表された新曲曲「約束」のミュージックビデオは、
「BLUE IS BACK」のメッセージから始まり、
復帰を待ちわびたファンへのメッセージ曲のように感じます。

「どうして 私のこと 誰も責めたりしないの?
もらったモノも あげたいモノも 全部抱きしめて会いに行くから
誰より近くで 見ていてくれた 君が側にいるから
もう一度 立ち上がって 新しい季節を探しに行ける」

黒歴史なんて消し去った、
新しい藍井エイルさんの今後の活躍が楽しみです。

https://coco-ri.com/201802082-aoi/

スポンサーリンク

コメント