Accident

福井 大雪の画像 37年ぶりの豪雪で1000台が動けず!積雪136cm越え!

福井県が記録的な大雪に見舞われています。
福井市では6日12時時点で積雪136cmを観測し、坂井市とあわら市の間の国道8号線では1000台が動けない状態となっています。

スポンサーリンク



大雪の画像

日本付近に流れ込んだ非常に強い寒気と日本海に発生した雪雲のライン(JPCZ)の影響で北陸では激しい雪となっており、福井県福井市では6日12時時点で積雪136cmを観測しています。
これは、1981年の豪雪以来37年ぶりの記録ということです。

スポンサーリンク



国道8号線の状況

福井県内の国道8号線では、坂井市とあわら市の間のおよそ10キロの区間で1000台もの車が動けなくなっているということです。
周辺の自治体は身動きがとれないドライバーに食料などの支援を行うことを決めたようです。

午前11時にこの区間を通行止めにし、除雪車5台と作業員およそ20人が除雪作業にあたるとともに、立往生している車をロープなどを使って、動かす作業も合わせて行っているということですが、
なかなか作業が進まず、
福井県の西川知事が午後0時17分に自衛隊に災害派遣要請を行いました。

金沢市にある陸上自衛隊の駐屯地の隊員およそ50人が第一陣として午後2時に出発し、現地に向かう予定だということです。

スポンサーリンク



大雪はいつまで続くのか

北陸の雪のピークは7日未明頃まで続く見込みだということですが、
ただ、その後も9日朝にかけて雪の降りやすい状況が続くということです。

車の中で動けない方たちが心配です。
自衛隊の方たちの協力により、早く動けるようになることを願います。

 

こちらも合わせてどうぞ!

関連記事

  1. Accident

    朝丘雪路 死因はなぜアルツハイマー型認知症?死去に至る病なのか?旦那の津川雅彦の現在についても。

    朝丘雪路(あさおかゆきじ)さんが4月27日に死去していたことがわかりま…

  2. Accident

    黒岩よしひろ 死因は心筋梗塞!スランプのストレスがあったのか!?前日にもブログを更新していたあまりに…

    「鬼神童子ZENKI」などの作品を描いた漫画家の黒岩よしひろさんが、8…

  3. Accident

    経口妊娠中絶薬 インド製品名(商品名)は「Miso-Kare Misoprostol Tablets…

    インターネットでインド製の経口妊娠中絶薬を個人輸入し、服用した女性が、…

  4. Accident

    朝丘雪路 死去ニュースに津川雅彦さんを心配する声!卒婚してもおしどり夫婦だった。

    朝丘雪路さんが死去していたというニュースが入りました。82歳でした。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



最近の記事

  1. 皇室

    雅子様 銀婚式で皇太子様とツーショット会見なるのか!?現時点では断固拒否!
  2. Entertainment

    半分、青い 井川遥の衣装がかわいすぎる!【画像あり】一度着てみたかった,いやもっ…
  3. Entertainment

    新妻聖子 ブログもインスタも食べ物が多いワケ! ミュージカル女優とオランダハーフ…
  4. Entertainment

    野村祐希 彼女はIVAN! 兄との上半身裸のムキムキ画像がヤバイ!でも赤ちゃんを…
  5. Entertainment

    猪狩ともか リハビリで少しずつできることが増えていく!ロンドンブーツの敦から激励…
PAGE TOP